

本当の意味での野球選手名鑑

今年のドラフト、面白かったですね。
注目の菊池投手は6球団競合して、西武へ交渉権が決まりました。

ドラフトは、知っている選手の動向をみるのも楽しみ。
知らなかった選手の名前が出てきて、その選手を調べるのも楽しみ。

といっても、だいたい1位指名される選手くらいは何となく知っておきたい。

そんな思いもあって、この本を片手に日ごろからチェックしてます。

野球小僧 世界野球選手名鑑 2009』


今年はもうお役目ごめんですね。

メジャーの選手も、
中国、台湾ほかの選手も、
もちろん日本のプロ野球選手、アマチュア選手も
みんな載っています。


冒頭に書いてある
「面白い選手を発掘してほしい」
のとおり、
特に“高校野球選手名鑑”のところを楽しみに来年度号も発売され次第、また買います。


関連記事

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
Ads by Google
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
参加ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
