スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『野球太郎』創刊!

中で編集されていた方とお会いしたこともあり、親しみを込めて愛読して久しかった『野球小僧』の休止を聞いたのはいつだったか?
その方々が場所と形を変えて心機一転、
野球太郎
として再出発されることを知ったのはつい最近。
このたび、創刊号として発売された本誌を早速購入しました。

内容は過去の経緯からの想像どおり、いや更にパワーアップしたという印象。
クライマックス、日本シリーズとポストシーズンへ盛り上がっていく日本野球の中でもう1つの大きなイベント、ドラフト会議に注目をした今回の特集。
日本国内津々浦々まで手を広げた取材力、それに多方面の専門家からの評価・多様なモノの観方という点でボリューム満点の内容。

中心となるドラフト候補選手の情報をふんだんに載せながら、他紙ではあまり見ることのなかった球児たちへのインタビュー、更にこれは他紙では見ないだろうという知る人ぞ知る方へのインタビュー記事なども。


今後の本誌の展開には引き続き注目ですが、
この創刊号の中でよかったなあ、と切に思ったのは、“伝説のプロ野球選手”板東英二氏が最後で語った部分。
野球に対する夢、希望。
野球と子供たちの関わり方の理想。




※追記
この本を含めて、過去に紹介した本は
 別サイト:Baseball Website by Maddog31
でも、一覧にして紹介しています。
関連記事

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【『野球太郎』創刊!】

中で編集されていた方とお会いしたこともあり、親しみを込めて愛読して久しかった『野球小僧』の休止を聞

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
Ads by Google
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
参加ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。