スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ野球選手のグラブ写真が満載

プロ野球選手の試合中の着こなしや道具は、アマチュアや草野球のプレーヤーはとても興味を持っています。
「〇〇選手モデル」などと銘打って発売されるギアは常にチェックしておきたくなります。
そんな我々の要望に応えるように発売されたのが『野球用具大図鑑』シリーズ。

なかでもグラブというのは、個々の選手が拘りをもって特注したりする道具の最たるもので、なかなか画像や映像から見ただけでその細部をうかがい知ることはできません。

そんなグラブ好きの要望にキッチリ応えてくれるのが
野球用具大図鑑(part 2(グラブ編))
です。

現役選手から過去の名選手まで、使用しているグラブについて、メーカーから開発秘話、選手の拘り、グラブの変遷がカラー写真満載で説明があります。
冒頭にはあのミズノの名人や、久保田スラッガーの名人の話も載っていて、読み応えもあります。
今まであまり興味がなかった選手があんなグラブを使っているのか!という発見もありました。
それらを手にした選手の姿を見るのが楽しみになりそうです。

一方で、大人の事情で使用するグラブメーカーも変わっていきますが、その辺もあっさり書いてあったり。

グラブ好きな方にはとてもおススメな一冊。




※追記
この本を含めて、過去に紹介した本は
 別サイト:Baseball Website by Maddog31
でも、一覧にして紹介しています。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
Ads by Google
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
参加ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。